Das Himmlische Leben

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュー炊飯器

<<   作成日時 : 2009/11/30 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

炊飯器買い換えました。

東芝の『RC-18VXC』というものにしました。
以前書いた候補のものより一段下のモデルですが、まあこれで十分かな?ということで。
価格差も2万円以上あったし。

で、実際に炊飯してみると『真空圧力炊き』と銘打っているだけあって、炊飯中に『ぷしゅ〜っ』とかいろんな音がします。
保温中も真空状態を保っているようで、蓋を開けると『ぷしゅ〜っ』です。
なかなか面白いのですが、慣れると煩わしくならないのかな?

肝心の味ですが…。
うん、おいしい、ような気がする。
はじめに食べてときは炊き立てで食べたので、そりゃあ美味いですよ。
朝炊いたご飯を保温して、夜に食べてもおいしいです。
が、味が劇的に変化したかというと…、正直疑問(汗)。
まあ以前の炊飯器もそれなりのものを使っていたので、十分おいしかったんですが。

炊き方もいろいろ設定できるみたいなので、いろいろと研究してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュー炊飯器 Das Himmlische Leben/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる